U-11 最新情報

【U-11】中国大会出場が決まりました!

投稿日:

 

2月15日(土)・16日(日)

JA共済カップ
山口県少年サッカーU-11選手権大会

 

担当コーチからのご挨拶

山口サッカークラブGRACE∞INFINITIが迎えるはじてのU11県大会。

昨年8月よりコーチに就任してまず取り組んだことは
サーキットトレーニングを通じて伝えたことがすぐに体現できる体の基礎づくり、そして1対1を中心に守備力強化。

その中迎えた山口県少年サッカーU11選手権山口予選、苦しみながらも一位で突破。
このままでは県大会を通じ中国大会には行けないと感じ、ポゼッションを意識した展開の理解と実践を準備期間が短いなか、保護者様のご協力をいただき毎週末、県外強豪チームとのたくさんのトレーニングマッチ。

最高の準備となり本日、県大会を準優勝と悔しい結果ではありますが
中国大会へつづくチケットを手にすることができました。

この結果は一重に保護者様のご理解の賜物と考えております。

皆様の本当におめでとうございます。
またこれからも私で出来る全てを注ぎ目標の実現に向け努力してまいります。
今後ともご理解、ご協力の程お願いいたします。

U11担当: 水田清人

 

 

 

チーム代表からのご挨拶

2月15日(土)、16日(日)に行われた
「JA共済カップ 山口県少年サッカーU-11 選手権大会」に出場しました。

当クラブが県大会へ出場したのはこれが初めてです。

結果は、決勝戦で負けはしましたが『準優勝』!
念願の「中国大会」出場することが決まりました。

2012年4月に発足した当クラブは、今年4月で「8周年」を迎えます。

チーム名「山口サッカークラブGRACE∞INFINITI」は
子どもたちの~∞=INFINITI=無限の可能性~
広げられるチームでありたいと願い、名付けた名前です。

」という年月を経て、U-11の選手たちが、
チーム発足丸8年の今年に「中国大会」へ連れて行ってくれることが何よりもうれしく、感謝でいっぱいです。

今回、決勝戦で負け、多くの選手が涙を流しました。
日頃、涙を見せない子たちもです。

この大会へ向けて彼らや保護者の皆様、スタッフたちが一丸となり
1試合、1試合を真剣に闘い、試合に出れなかった仲間のためにも、と
心をひとつにしてきたからこそ流すことができた涙だったと思います。

「中国大会」というヤマクラとしては初めての大きな舞台で闘う前に、
この経験ができたことは本当に大きな財産だったとも云えるでしょう。
(けど、むちゃくちゃ、悔しかったよねー)

日頃から支えてくださっている保護者の皆様、
サポート企業の皆様にも心から感謝申し上げます。

そして、U-11以外の仲間たちや保護者の皆様の応援も今回の大きな力になりました。
本当にありがとうございました。

大会に尽力を注いでいただいた関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
これからもますます「山口サッカークラブGRACE∞INFINITI」全体を盛り上げてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

代表  西村 智

 

 

 

◎ 新規スクール生募集!
幼児クラス、小学生クラス、中学生クラス
随時、無料体験できます。

下記よりお気軽にお問合せください。
➡ 無料体験やその他のお問合せはコチラをクリック

 

 

-U-11, 最新情報
-

執筆者:

関連記事

保護中: 【U-9】山口市少年サッカーリーグU-10

≪山口サッカークラブGRACE∞INFINITI≫の歴史とチームロゴ&カラー

    当クラブのHPがリニューアルして 早2年が経ちました。       初代のHP内では解説していたのですが 「チームロゴ」 「チームカラー」 な …

保護中: 【U-10】セイザンサッカー交流会

【ヤマクラサポート企業】熊野舗道工業株式会社

  熊野舗道工業株式会社 様 **************************************** 2021年度 ヤマクラ サポート企業様 今年度、当クラブをサポートしてください …

保護中: 【BBQ】6年生お疲れ様会@SHIZUMOgarage