コーディネーション 最新情報

第二弾!コーディネーション@短距離走(30m・50m)

投稿日:

 

運動能力が高まるトレーニング

コーディネーション


 

「ゴールデンエイジ」という時期のことをご存知ですか?

一生涯で最も運動能力が向上する時期のことです。

 

当クラブでは、約2年前から専門講師(戸川先生)を迎えて、
「コーディネーション」のトレーニングを組み込んでいます。

今年度からさらに「コーディネーション」に力を注いでいきます!
サッカーがうまくなるための基礎づくりに留まらず、
学校の体育の授業でも大いに役立つことでしょう。

正しい身体の使いこなし方などを学ぶことで
怪我も少なくなり、健やかに成長していくことと期待します。

 

第一弾はこちらでした

 

 

第二弾!

【短距離走(30m・50m)】に取り組んでいきます。

 

これが今回のトレーニング全体図です。

 

 

本日の記録会に参加できなかった人も安心してください。
7/16(火)に記録できます。

 

 

会員専用ログインページで
トレーニング動画もアップしていきますので

保護者の皆様もお子様とご一緒に
おうちでレッスンをしてみてください。

 

 

7月の大人コーディネーションは、

7月16日(火) 19:30~20:30です。

 

今回から、子どもたちに指導している内容の
「コーディネーション」もプラスα 取り入れながらのレッスンになります。

おうちでお子様に指導もできるように
大事なポイントを大人コーディネーション参加の方に指導していただけます。
※ 7~9月では【短距離走】のポイントアドバイスです。

お子様の運動能力のポイントを知りたい方は、
どしどし、大人コーディネーションにご参加くださいね。

 

 

3か月後の走りの変化に…

 

乞うご期待!

-コーディネーション, 最新情報

執筆者:

関連記事

no image

今日からスタートしました!

  運動能力が高まるトレーニング ≒コーディネーション   「ゴールデンエイジ」という時期のことをご存知ですか? 一生涯で最も運動能力が向上する時期のことです。   ※  …

【主催大会】ヤマクラ・サッカーフェスティバル(U-12・U-11・U-9)

  7月6日(土)に開催しました、 当クラブ主催の 「ヤマクラサッカーフェスティバル」が無事に終了しました! 代表からの挨拶とともに ・参加していただいた各チームのご紹介 ・大会の結果報告 …

≪山口サッカークラブGRACE∞INFINITI≫の歴史とチームロゴ&カラー

    当クラブのHPがリニューアルして 早2年が経ちました。       初代のHP内では解説していたのですが 「チームロゴ」 「チームカラー」 な …

【優勝】山口市少年サッカーU-11大会予選

2020.1.18~1.19開催 【第9回】山口市少年サッカーU-11大会 予選 山口サッカークラブからは 「Aチーム」と「Bチーム」が出場しました。 見事!! 山口サッカークラブAチームが『1位』で …

夏の短期【水泳教室】参加者募集開始! 

  この夏!! スポーツクラブNAP様とのコラボ企画で 短期水泳教室を開催します! ➟ スポーツクラブNAPのHP     3日間だけの 短期集中クラスです!! &nbs …