最新情報

今日からスタートしました!

投稿日:

 

運動能力が高まるトレーニング

コーディネーション


 

「ゴールデンエイジ」という時期のことをご存知ですか?

一生涯で最も運動能力が向上する時期のことです。

 

※ このことについては4月14日(日)のクラブ親睦会の午前中に行われる講義の中で詳しくお話します。

是非、ご参加ください。

 

 

当クラブでは、
約2年前から専門講師(戸川先生)を迎えて、
「コーディネーション」のトレーニングを組み込んでいます。

 

今年度からさらに「コーディネーション」に力を注いでいきます!
サッカーがうまくなるための基礎づくりに留まらず、
学校の体育の授業でも大いに役立つことでしょう。

 

正しい身体の使いこなし方などを学ぶことで
怪我も少なくなり、健やかに成長していくことと期待します。

 

 

第一弾!

【走り幅跳び】にチャレンジしていきます。

今日がそのスタートでした。

 

 

ここから3か月間、通常の練習の中にトレーニングを取り入れながら
最終記録会(6/25)を目指します!

 


これが今回のトレーニング全体図です。

 

 

本日の記録会に参加できなかった人も安心してください。
4/23(火)に記録できます。

 

 

会員専用ログインページで
トレーニング動画もアップしていきますので

保護者の皆様もお子様とご一緒に
おうちでレッスンをしてみてください。

 

 

4月の大人コーディネーションは、

4月16日(火) 19:30~20:30です。

 

今回から、子どもたちに指導している内容の
「コーディネーション」もプラスα 取り入れながらのレッスンになります。

おうちでお子様に指導もできるように
大事なポイントを大人コーディネーション参加の方に指導していただけます。
※ 4~6月では【走り幅跳び】のポイントアドバイスです。

お子様の運動能力のポイントを知りたい方は、
どしどし、大人コーディネーションにご参加くださいね。

 

 

3か月後、
今日測定した記録をどれくらい上回れるか…

 

乞うご期待!

-最新情報

執筆者:

関連記事

no image

保護中: 【U-11・U-9】2019年5月2日 レノファ交流会 日程

【U-14】2020.1.13 強化練習試合in下関

山口サッカークラブ6期生より寄贈品いただきました!

  この3月に卒業した中学生 「山口サッカークラブ第6期生」の皆さんより 横断幕の寄贈品をいただきました!     Instagramに動画を載せています   …

no image

保護中: 【写真】未就園児クラスVol.4

【U-11】中国大会出場が決まりました!

  2月15日(土)・16日(日) JA共済カップ 山口県少年サッカーU-11選手権大会   担当コーチからのご挨拶 山口サッカークラブGRACE∞INFINITIが迎えるはじての …